再度名古屋からの

皆さん、こんばんは♪

2週連続で名古屋行きでした

でも泊まりは岐阜のホテル

朝フロントでなんとテニスの伊達きみこ選手に会いました

せっかくの岐阜なので豪華モーニングセットを探して行ってみました

001

002

パンとダンゴは4人分ですがプレートは1人分です

朝から食べきれませんでした

003

お昼には先週食べれなかった味噌煮込みうどんを食べて温泉に行ってから帰路につきました

2週かけて名古屋地区を制覇しました

名古屋はまりそうです

帰って自分の車に乗ると

メーターが

004

何かいいことあるかなぁ?


今日はダブルヘッダー

皆さん

おはようございます

最近ニーズが増えてきた矯正治療にこたえる為に今年から毎月大阪は東三国で勉強会に参加してます

講師はハーバードの客員教授でもある宮島先生

今日も早めについて近くの喫茶店でモーニング

気になっていたフォカッチャ食べてみました

ちょっと甘いデザートな感じで美味しいけど朝ごはんには?なかんじ

001

今日は6時に京都メルパルクに戻ってインプラントの研修会が9時まで

ダブルヘッダーで頑張るか


名古屋打ち上げ

皆さんこんにちは♪

4月18日19日と京都府歯科医師会の学校歯科委員会の打ち上げで名古屋に行ってきました

土曜日に二条で研修会を終えての出発だったので名古屋についたのは6時30分すぎ

でも早速荷物をおいて野郎9人で夜の街へ

まずは

矢場とんの串カツから

001

ここの味噌はさっぱりして甘めです

続いて店をかえて

えびふりゃー

002

からの手羽先

003

手羽先には食べ方があるんですよ♪

その後お酒を飲みに行ってから

すすめられた台湾料理のお店へ

004

全て真っ赤

005

そしてメインの台湾ラーメン

006

ビックリするほど辛いけど

めちゃ旨い

みんな汗だくで完食

そこからさらにもう1件飲みに行って寝たのは3時過ぎてました

日曜日は朝から雨の予報もなんとか降らず

リニア博物館へ

すごい迫力で良かったです

001

002

003

004

と、その前にはオススメの喫茶店

コンパルでアイスコーヒーとエビフライサンド

005

006

これもなかなか

お昼には大須観音から大須商店街へ

そこではひつまぶしをたいらげ

あとは、てんむすと味噌煮込みうどんですが
さすがにギブアップ

名古屋だい満喫で帰路につきました

名古屋恐るべし


まさか自分が

皆さん、こんばんは♪

皆さん、親知らずが痛くなったことはありますか?

親知らずは抜かなくてはならなくなることが多いのですが、上の親知らずは比較的簡単に抜くことができますが、下の親知らずは写真のように顎の骨の中に横たわってることが多く抜くのがたいへん難しいことがあります

001

ちなみにこの写真は僕のです

当然以前からこの状態はわかっていましたが最近反対側の親知らずが腫れてきたので
写真を撮ってみると

002

なにやら歯のまわりに怪しげな黒い影が

これは!

再度CTスキャンで確認すると大きな嚢胞ができてました( ゜o゜)

003

顎の大きな神経を圧迫してます

さすがにこれ以上ほっとくわけにもいかず

知り合いの外科の先生にお願いしました。

来月には抜いてもらいます

入院かなぁ(T_T)


マラソン第3戦



皆様、こんばんは


先日4月5日の日曜日に「なにわ淀川ハーフマラソン」の10キロの部門に出場してきました。


これでマラソン初めて3戦目になります。


001

あいにくの天気で朝から雨でしたが3人で出場して全員完走


結果は



002

 

記録更新です




前日の晩に食べたヨーグルトのふたの裏にこんなん書いてありました


なんてタイムリー!


たぶんどなたかの応援が届いたのでしょうか?


003

 

練習を始めて半年、年齢にもかかわらず何とか無事に故障もせずに続けてこられたのはこのお守りのおかげですかね

 

004

005

006

 

京都にはいろんな神社がありますね


今後も見守っていただければと思います