診療方針

いくま歯科医院当院では地域の歯科治療の基幹診療所としての役割を意識して診療しております。

あらゆるお口や関連部位の症状について、まず最初に来ていただければ適切な治療を提案させていただきます。

地域の他科(矯正専門歯科・内科・耳鼻咽喉科等)の診療所や病院との連携もしておりますので、必要があれば適切な場所を紹介させていただきます。

治療費のご案内

治療案内

セラミック治療

セラミック保険診療においては今でも金属の修復物をお口の中に入れなければならないですが、当院では高品質のセラミック治療を低価格で提供することができますので、お口の中から金属の修復物をなくすことができます。

セラミック治療

インプラント

インプラント当院では最もこだわりのあるインプラント治療です。

コンピューターガイデッドサージェリーを行うことで「痛くない・腫れない・短時間・超正確」なインプラント治療を行うことができます。

当院は日本口腔インプラント学会の会員です。

インプラントについては専門サイトをご覧ください

入れ歯入れ歯治療にもたくさんの選択肢があります。

審美的なノンクラスプデンチャーや、強度と薄さを兼ね備えたチタン床義歯や、安定性を求めたインプラントオーバーデンチャーなど、あらゆる入れ歯の作成が可能です。

入れ歯(義歯)については専門サイトをご覧ください

一般歯科

一般歯科通常の歯科治療においても最新の診断装置と材料を用いております。

できるだけ金属の修復物を使用しないようにしております。

歯周治療

歯周治療全身のあらゆる歯冠との関連性が明らかになってきた歯周病については特に予防に重点を置いております。

特に糖尿病との関連が深く当院では血糖値測定を取り入れています。

当院は日本糖尿病協会の登録医院です。

予防歯科お口の中は色んなトラブルの宝庫です。

当院では毎月500名以上の方が予防的メインテナンスに来院されております。

予防をしっかりされることで生活の質の向上と医療費の削減につながります。

審美歯科・ホワイトニング

審美歯科・ホワイトニング当院ではホームホワイトニングのみを行っております。

使用材料はGC社のTIONを低価格で提供しております。

当院は日本顎咬合学会のかみ合わせ認定医です。

セカンドオピニオン

セカンドオピニオン他院で説明はうまく理解できなかった場合などほかのドクターに意見を聞くことは有効です。

今ではセカンドオピニオンも一般的になってきたので気遣いなく来てください。

マウスピース矯正

マウスピース矯正当院では通常の矯正治療のほかにマウスピース矯正を取り入れております。

スポーツや仕事をしながらや金属アレルギーなどの方にも審美的に矯正治療がおこなえます。

訪問歯科

訪問歯科いろんな理由で歯科医院に通うことができない場合などに、当院では訪問歯科にも対応しております。